2014年03月05日

ココオル天草

■キーボードだけで・・・やれる!①

ほとんどwindowsパソコンしか触ったことはないのですが、
本当はある程度のことはキーボード操作だけでできるようになっています。

ということはマウスをほとんど使用しないという事です。
マウスを使用しなければ結構作業スピードが上がります。

ブログを書く際にはキーボードのみで文章の編集にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

以下に簡単なものをまとめてみました。

・書き始め位置の変更はキーボード右下の矢印キーで行う。
・コピー対象の文章の選択は「Shiftキー」を押しながら「矢印キー」を押して選択。
・コピー対象の文章の選択後、「Ctrlキー」を押しながら「C」を押してコピー(ショートカットキーと呼ばれます)
・コピー後は「Ctrlキー」を押しながら「V」で貼り付け。

・間違って消しすぎたりした場合には「Ctrlキー」を押しながら「Z」で一回前に戻る(何回か繰り返してもOK)
・「Ctrlキー」を押しながら「Z」を押した後に、「Ctrlキー」を押しながら「Y」を押してみると・・・やって確かめて、
 使えそうだったら使ってみてください。

以下、少し便利なショートカット
・キーボードの左下の方にある「ウィンドウズキー」を押しながら「D」を押すと全ウィンドウが最小化。
 デスクトップがすぐ見れます。
ウィンドウズキーは下図のような感じのものです。

ウィンドウズキー





同じカテゴリー(パソコン関係)の記事画像
■天草掲示板はじめました☆彡
■操作説明・・・追加!
■写真も投稿可能に!!
■天草でも取得できる( ..)φメモメモ
■天草でも注意が必要なこと( ..)φメモメモ
■現状に満足しない!(/・ω・)/
同じカテゴリー(パソコン関係)の記事
 ■天草掲示板はじめました☆彡 (2014-03-15 21:00)
 ■操作説明・・・追加! (2014-03-12 16:08)
 ■キーボードだけで・・・やれる!② (2014-03-08 07:15)
 ■写真も投稿可能に!! (2014-03-06 21:24)
 ■天草でも取得できる( ..)φメモメモ (2014-03-03 15:51)
 ■天草でも注意が必要なこと( ..)φメモメモ (2014-02-26 20:53)

Posted by せしる at 06:30│Comments(0)パソコン関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。