2014年03月18日

ココオル天草

■第1回!かかしまつりin宮地岳(^O^)/


2014/03/30(日)に「第1回宮地岳かかしまつり」
が開催されます。

場所はココの「85」番の
箇所にも記しておりますが、
宮地岳かかし広場(豆木場自治公民館周辺)で開催されます。

ステージ部門・バザー部門・展示あり。
10:00~14:00の間に開催。



第1回になるんですね。
ここ数年ずっと宮地岳地区の人が作った「かかし」が
展示され増え続けていたのは見てきたのですが、
今年は祭りとなったようなのでより楽しみです。

以下の写真は去年の「かかし」の様子です。

宮地岳かかしまつり


宮地岳かかしまつり2







同じカテゴリー(観光)の記事画像
■今週末の天草イベント一覧(^^♪
■天草掲示板はじめました☆彡
■操作説明・・・追加!
■写真も投稿可能に!!
■「島んもんマルシェ」開催
■説明動画を埋め込んでみましたm(__)m
同じカテゴリー(観光)の記事
 ■今週末の天草イベント一覧(^^♪ (2014-03-27 11:52)
 ■天草映画祭 間近! (2014-03-19 09:38)
 ■先着150名・・・仕切り網漁 (2014-03-17 20:49)
 ■天草掲示板はじめました☆彡 (2014-03-15 21:00)
 ■操作説明・・・追加! (2014-03-12 16:08)
 ■写真も投稿可能に!! (2014-03-06 21:24)

Posted by せしる at 14:15│Comments(2)観光まちづくり
この記事へのコメント
わたしの住んでるとこです(笑)宣伝、ありがとうございます(^^)/
当日は私も繰り出してアップしようと思ってます♪
Posted by 智やん at 2014年03月18日 23:12
>>>智やんさん
やはり天草のどの地域でも盛り上げようと頑張っておられる方々が
いらっしゃるので、応援していきたいと思っています。

宮地岳の「かかし」は本当に手が込んでいて、いつも驚かせられるので
今年も楽しみにしています(^^♪
Posted by せしるせしる at 2014年03月18日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。