2014年01月29日

ココオル天草

■ホームページ作成はできる-1■

天草でできること。

■ホームページ作成

天草でできることの一つにインターネット環境が整っていれば、
ホームページを作成して公開することができますね。(ここのブログもできます。)

ホームページの方がこだわってしまうとブログより難しいですが、
より工夫が入れられて面白く感じるかもしれません。

あと、厳密に言えばホームページはインターネット環境が無くても作成できます。
ホームページビルダーなどのホームページ作成ソフトがなくてもです。
少なくとも「HTML」というものを覚えればできます。
HTML手打ちHTML基本

上記リンク先の基本では説明が少し足りないような気もしますが、ほかにも色々調べてみてください。

基本的には「ファイル名.html」というテキストファイルに上記リンクの「HTML基本」の中身を記述すればできます。

・.htmlファイルを「見る」ときにはInternet Exploler等のブラウザで開きます。
・「編集」するときにはテキストエディタ(windowsに最初からあるのでは「メモ帳」)を使用します。

ホームページに興味を持っている人がいたら、公開まで行ったほうが良いと思いますが、
とりあえず、HTMLで書いてみてはどうでしょうか。

パソコン・インターネットを利用する目的が増えるかと思います。

今後も何か少しだけでもためになる情報を発信していきたいと思います。

ココオル天草





同じカテゴリー(パソコン関係)の記事画像
■天草掲示板はじめました☆彡
■操作説明・・・追加!
■写真も投稿可能に!!
■キーボードだけで・・・やれる!①
■天草でも取得できる( ..)φメモメモ
■天草でも注意が必要なこと( ..)φメモメモ
同じカテゴリー(パソコン関係)の記事
 ■天草掲示板はじめました☆彡 (2014-03-15 21:00)
 ■操作説明・・・追加! (2014-03-12 16:08)
 ■キーボードだけで・・・やれる!② (2014-03-08 07:15)
 ■写真も投稿可能に!! (2014-03-06 21:24)
 ■キーボードだけで・・・やれる!① (2014-03-05 06:30)
 ■天草でも取得できる( ..)φメモメモ (2014-03-03 15:51)

Posted by せしる at 13:07│Comments(2)パソコン関係
この記事へのコメント
ホームページビルダーって、なつかしいー。
富士通WINDOWS XPに入っていたソフトのような。
アンドロイドやIOSが主流になったような。
ホームページビルダー使っている人いるのかしら。
Posted by 日常の日常 at 2014年01月29日 18:37
ホームページビルダーが昨日見に行った電器屋には
置いてあったので存在しているんでしょうねー。
使っている人がいるかはわかりませんが。。。

時間があれば手打ちでホームページ作成するのも
変わらない基礎の部分があるので勉強になりますよ。
Posted by せしるせしる at 2014年01月29日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。